りんごバター

一時期流行したりんごバターを近所のスーパーで見かけたので衝動買い。

りんごバター

りんごバター

 

 

流行ってるという話だけ知っていて、味の感想を全く聞いていなかったえだまめは、食べてみて予想外なかんじ。

名前の通りバターを前面に押し出しているのかと思ったら全然違う。

すりおろしりんごに最低限の砂糖とバターを加えて保存可能にしたような感じなのですね~。

 

初めはバターの濃厚な味かと思って、ちょび~っとだけパンに乗せて食べたので期待外れ。。

ネーミングに騙されてこってりジャムを期待しましたが、

あっさりなのでたくさんのっけたほうがおいしいですね。

さっぱりしているのでサラダに乗っけたりとか、行けそうです。

甘さは控えめなので、ヨーグルトに入れても砂糖の代わりにはならないです。

 

トータルおいしかったけどネーミングのミスマッチに★★★☆☆。