2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

どうも、えだまめっくすです。 無事4エントリー目を書けました。 週末にお花見を行いました。 花自体はまだ満開ではなかったのですが楽しい会でした。 一人一品料理持ち寄り、という会だったのですが 今回のみんなの持ち寄り料理を見て学んだこと。 ・いろど…

コミュニケーションの変化

めっちゃ面白いことがあって誰かに話したい!というときに、どんなツールを使いますか? 最近だとLINEが多いのかな? 思い出してみると えだまめっくすの周りはこんな感じで変化してました。 直接メールをする ↓ 仲間内のメーリングリストに投げかける mixi…

女性と自信

女性の社会進出に関する議論をしていて、女性の感覚の部分をうまく表現しているなぁ、という意見を聞きました。 私なりの解釈でまとめると、彼女の意見はこんな感じ。 「結局もとめられている女性像は大和撫子。 表面はおとなくても、芯ではきちんと意見を持…

ブログというもの

はじめまして。えだまめっくすです。 ブログというものを始めてみたいと思います。 目標は、なるべく長く続けること。 三日坊主にならないようにしたいな。 私が中学生のころ、一家に1台パソコンがある家は多かったけど まだまだSNSなんて流行っていなく…