Musee platinumの接客がすごい

昨日のブログにも書いた通りMusee platinumで脱毛に通っているわけですが、スタッフの接客がすごい!と思ったので書いておきます。 先述したとおり、全身脱毛はユーザーにとって恥ずかしく、施術時の不安、ストレスの大きなサービスです。 安心できないスタ…

全身脱毛体験記

えだまめって表面にうぶ毛がたくさん生えていますよね? それはそれで魅力的なのですが、つるつるのえだまめになってみたい!と思い(嘘)、2年ほど前から脱毛に通っていました。 全身脱毛、実際にやってみると想像と違う部分もあったので、今までの体験を簡単…

キャベツのレシピ

最近近くに野菜の安いスーパーができまして、 「キャベツ1玉98円!!」とか書いてあるとついつい買ってしまうのですが、 一人でキャベツ使い切るのには苦労します。 1週間毎日食べ続けてもなくならなかったり…。 でも安いとついつい買ってしまう。 そんな私…

りんごバター

一時期流行したりんごバターを近所のスーパーで見かけたので衝動買い。 りんごバター 出版社/メーカー: 味のれん メディア: その他 この商品を含むブログを見る 流行ってるという話だけ知っていて、味の感想を全く聞いていなかったえだまめは、食べてみて予…

青色LED騒動私見

ずいぶんと間が空いてしまいましたね。 ノーベル賞発表で、青色LED裁判が再度脚光を浴びましたね。 世間で言われているこの裁判の構造が、どうも私の理解と一致しないので、「こういうことだったんじゃないの?」と考えていることを記します。 まず事実確認…

白穂乃香

酒飲み仲間からおいしいビールの紹介を受けたので飲みに行きました。 そのビールが白穂乃香。 http://www.sapporobeer.jp/shirohonoka/ 缶での販売はしておらず、樽生のみです。 また、樽開封後2日のみの提供、とか注ぎ方、サーバーの洗浄が手間がかかる、と…

株を始めようかな、と思う。 目的は以下の通り。上に書いてあるほうが優先度高い。 *インフレ対策。現金貯金だと損をするような状況に対するリスク分散として。 *お金を貯金としてため込んでおくよりは、誰かに使ってもらっている方が良いかと思って。 *社会…

安倍さん

最近の安倍さんを見ていて。 なんだか老獪な政治家、って感じ。 メッセージがはっきりしていて、変化を進めて、うまく大きく問題を起こさない。 明らかな建前も、大きな声で言い張れる。 前に総理をやっていた時とはかなり印象が違う。 本人の変化なのか、周…

おすすめの漫画

最近読んだ中で面白かった漫画。 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1) (角川コミックス・エース) 作者: 石田あきら,橙乃ままれ,水玉螢之丞・toi8 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 購…

バランスをとる、ということ

えだまめっくすが読んでいるブログの一つに 社会派ブロガー ちきりんさんのブログがあります。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch とても読みやすい文章で、読むと考えさせられるテーマを取り上げられています。 内容によって「ぼんやりと思っていたこと…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、みなさん旅行に行ってますか? えだまめっくすは地元でだらだら4連休×2、の予定です。 といいながらも友人と遊びに行ったり、いろいろと予定は詰まっています。 こういう連休、みんな旅行に行くイメージがあるのですが 実際地元で集まる…

人を育てる

4月は新しい人との出会いの季節ですが。 えだまめっくすも新人教育係なるものを拝命しました。 学生時代から、「教育」というものに興味を持ってはいるのですが、なかなかうまく伝えることができないです。 とりあえず、自分が失敗しそうだな~と今思ってい…

ゆったりとした時間を過ごすには

えだまめっくすは、割と”おひとり様”得意です。 一人で食事に行ったり、一人でカラオケしたり、結構楽しめます ただ、一人でご飯を食べに行くことはできるのですが、一人でお店に長居することは苦手です。 カフェで、友人と話しながら長居するのはできるので…

Kindle PaperWhite

そろそろ電子書籍デビューしよう!ということで Kindle PaperWhite 買っちゃいました。 Kindle Paperwhite(ニューモデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (85件) を見る 電子書籍リーダーが…

和膳

イトーヨーカドーで100円off券をもらったので サントリー「和膳」を飲んでみた。 サントリー 和膳 350ml×24缶 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 和食がおいしくなるビール、というコンセプトで今月出た新商品。 …

疲れた。。。

最近仕事で疲れます。 仕事がストレスになるときって、私は結局は人間関係がうまくいっていないときなのですが、みなさんそうなんでしょうか? 仕事の内容自体がうまくいっていないよりも メンバーの意見の対立に挟まれていたり 良くかかわる人とうまく意思…

素敵な休日

今日は久々に平日休みだったので 家で寝て過ごしてはもったいない!と遊びまわってきました。 まずは、六厘舎@東京駅でつけ麺。 一度行ってみたかったのだけれど、並ぶしなかなか機会がなくていけなかったんです。 味玉つけ麺並盛を注文。 おいしかった! …

逃走中

いま、フジテレビの「逃走中」見ています。 これ、友達集めてやりたいんだよな~。 実際やるにあたって、ゲーム性を高く、みんなで楽しくやるにはどうすればいいか考えた。 *ハンターが逃走する人たちと比べて足が速く、スタミナがあるようにする →逃走する…

私の読むブログ

ブログを読むのが好きで、休日の午前中はネットサーフィンしてたら終わってた!なんてこともあるのですが 面白いブログってテーマがきちんと決まっていてぶれないですね。 私が読んでいるのは ○レシピブログ ○理系の研究生活ブログ ○社会派ブログ ○自作ホー…

タイミングって大事

どうも、えだまめっくすです。 エイプリルフール用に割とよく作りこまれたネタを考えたのですが 時すでに遅し。 エイプリルフール終わってました。 このまま埋もれさせたくないので、書いちゃいます。笑 ☆☆☆☆ 今日から消費税8%ですが、2020年から消費税にも…

お花見

どうも、えだまめっくすです。 無事4エントリー目を書けました。 週末にお花見を行いました。 花自体はまだ満開ではなかったのですが楽しい会でした。 一人一品料理持ち寄り、という会だったのですが 今回のみんなの持ち寄り料理を見て学んだこと。 ・いろど…

コミュニケーションの変化

めっちゃ面白いことがあって誰かに話したい!というときに、どんなツールを使いますか? 最近だとLINEが多いのかな? 思い出してみると えだまめっくすの周りはこんな感じで変化してました。 直接メールをする ↓ 仲間内のメーリングリストに投げかける mixi…

女性と自信

女性の社会進出に関する議論をしていて、女性の感覚の部分をうまく表現しているなぁ、という意見を聞きました。 私なりの解釈でまとめると、彼女の意見はこんな感じ。 「結局もとめられている女性像は大和撫子。 表面はおとなくても、芯ではきちんと意見を持…

ブログというもの

はじめまして。えだまめっくすです。 ブログというものを始めてみたいと思います。 目標は、なるべく長く続けること。 三日坊主にならないようにしたいな。 私が中学生のころ、一家に1台パソコンがある家は多かったけど まだまだSNSなんて流行っていなく…