逃走中

いま、フジテレビの「逃走中」見ています。

これ、友達集めてやりたいんだよな~。

 

実際やるにあたって、ゲーム性を高く、みんなで楽しくやるにはどうすればいいか考えた。

*ハンターが逃走する人たちと比べて足が速く、スタミナがあるようにする

 →逃走する人に負荷を持たせることで陸上部とか集めなくてもハンターを作れる

*ハンターがプログラムされた動きをする

 →事前にある程度ルートを固定。抜け漏れのないように下見が重要。

*全員の様子を確認できるシステムをつくる

 →ライングループとかでハンター側、逃走者側、全員の連絡手段をつくる?

 →イベントを写真を送る、とかにして参加者同士の連帯感を。

*適切な広さと障害物と時間設定

 →これがわからんなぁ。個人でやるとなると公園とかになりそう。障害物が少なすぎてハンター有利。

 

ほかにも思いついたら追記しよう。