素敵な休日

今日は久々に平日休みだったので

家で寝て過ごしてはもったいない!と遊びまわってきました。

 

まずは、六厘舎@東京駅でつけ麺。

一度行ってみたかったのだけれど、並ぶしなかなか機会がなくていけなかったんです。

味玉つけ麺並盛を注文。

おいしかった!

ただ、並盛、食べきれるには食べきれるけれど最後の一口は結構苦しかったから

小盛にしたほうが「もうちょっと食べたい!」で終われたかなー。

今日みたいに一日町で遊ぶ予定の時は、どうせ歩き疲れて途中でおやつしちゃうんだし。

 

その後、SampRoomへ!

http://samproom.emob.jp

 

500円で賞味期限の迫ったものをお買得に買えちゃう女性向けショップなんだけれど

「お買い得!」っていうのにはまっちゃいます~。

今日買ったものは

油、コーンの缶詰、カットトマト、だしの素、春雨スープ。

さらにさらに、各種クーポンでもらったおまけが

浅田飴、生ラムネ、セコイヤチョコ。

これでも今回、おまけは少なめです。

前に行ったときにはレトルトカレー6箱!とかプリッツ10箱!とかもらえた。

 おいてあるものは投げ売りのお菓子(たいてい、4~10箱で1ポイント)と

調味料、薬、洗剤、などの日常消耗品(1品で1-8ポイント)。

500円で8ポイントもらえて、好きな組み合わせをのものを買うので

ほかのお店ではわざわざ買わないようなものも試してみたくなるのが楽しい。

前回は洗口液とか試しちゃいました。

平日に東京駅に行ける女性のかた!ぜひ一度は足を運んでみてくださーい。

(男性も月に数日だけこちらでお買い物できるみたいです)

 

その後、本日のメインイベント!

東京スカイツリーに行ってきました~。

開業から1年過ぎた平日でそろそろすいてきてるんじゃないか?と思って突撃!

12時過ぎに行って30分待ちでした。

展望台の上も、ちょうど良い賑わい具合。

展望エレベーター代2060円+1030円は安くはないけど

今日は天気も良かったので行ってよかったです。

 

 

久々にアクティブに過ごせた休日!

先にやりたいことを考えておかないと、ついつい午前中は寝て過ごす…なんてことになるので

これからやりたいことを列挙しときます。

・築地で朝ごはん

 最近おいしい雲丹を食べたい欲がでてるので!

すみだ水族館

 スカイツリーと梯子する元気はなかった!一度は行きたい!

サンシャイン水族館

 リニューアルしてから行ってない。。気候のいい時期に!

・おひとり様焼肉

 憧れるけど、どこのお店がいいのかしら??

健康ランド

 温泉→マンガ読んでだらだらーの流れで。休憩所の充実しているところに行きたい!

 

しっかり充電したので、明日からまた働きまーす。