タイミングって大事

どうも、えだまめっくすです。

エイプリルフール用に割とよく作りこまれたネタを考えたのですが

時すでに遅し。

エイプリルフール終わってました。

このまま埋もれさせたくないので、書いちゃいます。笑

 

☆☆☆☆

 

今日から消費税8%ですが、2020年から消費税にも累進課税を導入することが決定したようです。

収入だけでなく、貯蓄、資産額も税率に考慮されるとのこと。

消費税増税って、お金をため込んでる高齢者の方のお金を世の中に流す、という意図もあると聞いたので

貯蓄も考慮に入れるんだろうなぁ。

 

で、この税制を導入するために、国民一人一人の給与、貯蓄、高額資産を管理できる

システムがスタートするとのこと。

いわゆる国民総背番号制ですね。

 

税金をなるべく少なくしたければ、まだ管理されていない今のうちに

うまく資産を隠しはじめないといけないかもしれないですね。

 

☆☆☆☆

 

来年には使いまわせないエイプリルフールネタですね。

あと数日早く思いついていたらなぁ。